営業部の若林です。

先日、弊社の年間行事の一つであります「社員研修旅行」で鹿児島に行きました。

広島と比べ、南国特有の気温で蒸し暑く、まるで異国に来たかのような感覚になりました。
知覧特攻平和会館や桜島、指宿の砂風呂や芋焼酎など鹿児島の名産や観光地を2日間で堪能しました。

その中でも私が紹介したいのは仙巌園です。

幕末の名君、28代島津斉彬がこよなく愛し、徳川将軍家に嫁いだ篤姫も足を運んだと言われる庭園で、
桜島も一望出来ます。

桜島全体を見る事ができ、絶好のインスタ映えスポットです。
桜島は活火山で定期的に噴火しており、火山灰が舞うのは日常茶飯事とのことです。

また、その他名産では鹿児島の暑さを逆に利用した、天文館むじゃきの白くまも絶品でした。

練乳がたっぷりかかっておりましたが、さっぱりしており非常に美味しかったです。
真上から見たら白くまの顔に見えます!

そうした遊び心もインスタ映えですね!

最後に鹿児島で一番有名な方の前でパシャリ。

まだまだ書きたい事がたくさんあるのですが、文字数の関係で割愛させて頂きます。
この二日間で鹿児島を隅々まで満喫、勉強出来ました!

広島 包装資材 パッケージ