いつもブログをご覧頂きありがとうございます。営業部の小川です!

さて今回は、先日、幕張メッセで開催された展示会「MOBAC SHOW 2019」についてご紹介致します。

展示会テーマとしては、製パン製菓産業に対しての業界交流や食品産業の発展・食文化の向上が目的です。

2月20日(水)~2月23日(土)の4日間で開催されましたが、
弊社の全国通信販売の部署「パケ ドゥ ソレイユ」も出品側でブースを構え、参加致しました。

数々の企業様がブースを出し参加されているのですが、
その中でもパケ ドゥ ソレイユのブースは色とりどりでとてもおしゃれなブースとして評価を頂いています!



↑広島パンフェスタのゆるキャラ「食パンさん」も参加しました!

この展示会では、弊社オリジナルの新商品の紹介・既存商品の紹介・会社の知名度の向上等を目的に
会社一丸となって全力を注ぎます。

また、接客をしていると普段お会いできない関東方面のお客様がブースまで足を運んで頂き、
ご挨拶して下さったり、ブースを見に来られたりします。

こうした機会も展示会に参加する私たちにとってはかけがえの無い時間になるのです。

今回、私は展示会最終日の土曜日に応援で駆けつけました。

足を運んで下さったお客様へのカタログ配布や商品説明、気に入って下さった商品のサンプル配布等
様々な対応をさせて頂きましたが、普段の営業活動と違うのでとても新鮮でやりがいを感じます。

これからもいくつかの展示会に参加をさせて頂きますが、
ご興味のある方は是非「パケ ドゥ ソレイユ」の展示ブースまで足を運んでみて下さい!!

MOBAC SHOW2019 ホームページ→ 「http://www.mobacshow.com/