中国・武漢で発生し、今や世界中で感染者が増え続けている新型コロナウイルス。

弊社でも通常であればマスクをお取扱いしておりますが、現在仕入れる事が困難となっております。
お客様にはご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ございません。

しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大抑制のために、弊社でも何かご提案できることが無いかと日々考えております。

十数年前に同じく流行した「SARS」の感染が広がった時の話を弊社代表から伺っております。

当時、店頭に陳列されている「袋」に入れられていないパンや惣菜は、
直接空気に触れるため「SARSの感染源になるのでは」といった理由で手に取るお客様が減ったとの事です。

その際、弊社では個包装での販売、陳列をお客様に提案・推奨させて頂きました。

今回も同様に、弊社営業がお取引をさせて頂いている広島県内のお客様には
いち早く個包装での販売、陳列をご提案させて頂きました。

新型コロナウイルスが収束するまでは個包装で販売していく方針を出されたお客様もいらっしゃいます。

いつまで今の状況が続くのか不透明な中で、お客様の安心安全を考えての取り組みであると言えど、
本来の販売スタイルを変えられるのは大きな決断ではないかと思われます。

しかしながら、感性拡大の抑制、パンや惣菜のある生活を守るためにも、弊社では個包装での販売、陳列を推奨させて頂きます。

袋のサイズ等でご相談等ありましたら、サンプル依頼も賜っておりますので、是非ともご検討下さい。

【写真左がPPパン個袋、右がOPPパックです】



広島 包装資材 袋 個包装 コロナウイルス 対策