営業部の村上です。
今も尚、終息の目処の立たない新型コロナウイルスですが、皆様も苦労されていることだと思います。

新しくビジネスで通信販売などを考えていらっしゃる方に
別注ダンボールのご提案をさせて頂きます。

★形式を選定
・A式ダンボール箱(みかん箱)
最も製造コストが安く強度も優れた「みかん箱タイプ」の段ボール箱です。 
・B式ダンボール箱
抜き型を必要とする形式ですが、組み立てやすく大変ポピュラーな形式です。
・etc

★縦×横×高さのサイズを選定。

★材質の選定
段ボールの材質には、表と裏に使われる「D4」「C5」「C6」「K5」「K6」「K7」という材質があります。
一般の見積もりに段ボールの材質は、「C5」を使用しています。
より丈夫さが必要な場合には「K5」を使用します。
・「C5」 古紙含有率が多い(90%以上)。
・「K5」 C5よりも古紙の少ない用紙。

★厚さの選定(中芯)
段ボールは1枚の紙で出来ているのではなく、基本的に「表の紙」「中芯」「裏の紙」の3枚の用紙で出来ています。 
その3枚の材質をそれぞれ変えることによって、強度が変わります。
また、中芯は、規格で波の高さが決まっています。 
基本的なものは、「5mmのA段」「3mmのB段」です。
・Aフルート(5mm) 
一般的な段ボールの厚さで、引越し、運搬などでも多く使用されています。
・Bフルート(3mm)
軽量物や小型の宅配箱に使用されます。Aフルートよりもナミナミの密度が高いです。

★デザインの選定
ご希望の印刷のデザイン案などを頂戴し、それをもとに最適な仕様を提案いたします。

簡単な説明ですが、興味がある方はまずは弊社にご相談下さい。

段ボール以外にもオリジナル商品を作成出来ますので、包装資材に関してのお困りごとやご相談は、是非弊社にお問合せ頂ければと存じます。