7月1日より、規模の大小・業界を問わず、全ての小売店でレジ袋の有料化が義務化されます。
これまでは無償で配布出来たレジ袋が、有料での配布を義務付けられます。

レジ袋の有料化によって、懸念されていることがいくつかあります。(★詳細は特設ページにて
「レジ袋有料化、バイオマスレジ袋のご提案 特設ページ」

有料化に際して対象外となるレジ袋がいくつかあり、弊社では「バイオマスレジ袋」を提案させて頂いております。
バイオマスレジ袋は、バイオマスプラスチック(サトウキビ等植物の糖から精製して作られた樹脂を加工して出来たもの)を
原料にした、植物由来の原材料を使用して作られたレジ袋です。
植物由来の原材料が含まれている分だけ温室効果ガスの削減が図られます。

今回の有料化においてはバイオマスプラスチックの配合率25%以上のレジ袋であれば、有料化の対象外となっております。

弊社では他社に先駆けて、バイオマスレジ袋への切り替えを推奨しており、
元々弊社にて取り扱いがございましたオリジナル柄のレジ袋やアームバッグも、クリスマス等の季節品を除き
バイオマスレジ袋、バイオマスアームバッグへと切り替わっております。

これらの商品は、弊社オンラインショップにてお求め頂けます!特設ページ内のオンラインショップリンクからご覧頂けます。
「レジ袋有料化、バイオマスレジ袋のご提案 特設ページ」

無地物から弊社オリジナル柄まで、選択肢は様々です。
特に柄に関しては、他社には無い豊富な種類を取り揃えております!

一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。