どうも営業部の藤田です。

朝夕日毎に涼しくなり、秋の訪れを強く感じる今日この頃。
スポーツの秋、芸術の秋、そしてなによりも食欲の秋!!そんな季節がやって参りました。

食欲といえば新型コロナウィルスの影響もあり、すっかりと定着した飲食店のテイクアウト。
外食の機会が減ってしまった中、お店の味をお家で食べられるのはとても嬉しいですよね。

今回ご紹介させていただくのはテイクアウト用にピッタリかつ環境に配慮した食品容器【エコバンブー】シリーズです。

エコバンブーとは?

竹から生まれた食品容器となっており100%食物繊維なので埋めると土に還る、環境に配慮したエコ商品です。

竹のナチュラルな色と風合い、そして手触りがよく人にも地球にも優しい商品となっております。

また機能性も高く、水や油に強く電子レンジにもお使いいただけます。

蓋付のものは高さもありますのでボリューム感のある盛り付けも可能です。

環境に優しい容器を使用することで、化石資源の枯渇や地球温暖化、ごみ問題など多くの環境問題の解決に貢献することが出来ます。

テイクアウト需要はまだしばらく続くことが見込まれますのでこれを機にテイクアウト容器を通じて環境問題に取り組んでみてはいかがでしょうか。

広島 パッケージ 包材 環境対応包材 エコ包材 袋