どうも営業部の藤田です。

新型コロナウイルス感染拡大の影響でニトリル手袋が供給難となっております。

ニトリル手袋といえば食品製造や医療の現場はもちろん、
介護の現場等非常に多くの場所で使用されている使い捨ての手袋です。

そのニトリル手袋ですが、現在世界的な数量不足及び値段が高騰しております。

個人の衛生管理意識の高まりやスーパーや公共施設等の従業員の着用等
今まであまり使用されなかった箇所でも使われるようになった為、需要と供給のバランスが崩れたことが原因だと考えられます。

また国内ではほとんど製造されておらず、マスクの様に手作りができないことも値段が高騰している要因の一つとも言えます。
(コロナウイルス拡大前は1箱(100枚入)数百円だったものが今では1箱数千円にまで・・・)

そんな状況のニトリル手袋ですが今回はTPEグローブをご紹介させて頂きます。

TPEグローブとは?

TPEとは熱可塑性エラストマーといわれる素材が使われており、
見た目はポリ手袋とそっくりですがニトリル手袋のような優れた伸縮性がある為、
ポリ手袋よりも指先にフィットしやすいのが特徴です。

価格に関しても高騰しているニトリル手袋よりも安価な為、ニトリル手袋とポリ手袋の中間の作業性と経済性となります。

色もブルーなので視認性もよく、異物混入対策にも適しています。

まだまだニトリル手袋の安定供給が見込めないのが現状です。

今までニトリル手袋を使用して行っていた作業の一部を、今回ご紹介させて頂いたTPEグローブに置き換えることで
ニトリル手袋の品薄問題や衛生用品コストの肥大化を解決することが出来るかもしれません。

・ニトリル手袋にお困りの方

・衛星商品のコストを抑えたい方

・TPEグローブに興味を持たれた方

TPEグローブに関するご相談、お問合せは是非タイヨーパッケージまで頂ければと存じます。

※コロナ禍の需要過多等により出荷制限、又は欠品となる恐れがございます。予めご了承ください。

広島 手袋 ポリ手袋 ニトリル手袋