2回目の登場となります。タイヨーパッケージ総務部所属の北倉と申します。

今回は、求人採用委員会の活動について報告です。
まずはメンバー紹介させて頂きます。
現在は、岩森委員長(入社5年目)と福田委員(入社2年目)に副委員長の私(入社10年目)を含めた
女性3名で頑張っています。

弊社では、4月になると新入社員が入社してくれ、社内も新しい季節に彩られます。
今年は4名の新しいメンバーが入社してくれました。
昨年度から求人採用委員会が発足し“初の1期生”です。

4名は、去る3月27日~3月29日まで広島サンプラザ様にて開催された広島県中小企業家同友会様主催の
「2018新入社員研修」に2泊3日で参加していました。

その中で、3日目の先輩社員の体験談を話すカリキュラムがあるのですが、なんと弊社の福田委員が選ばれました!!
15分間スピーチの後、新入社員からの質問にも回答するという内容です。
発表もさることながら、質問に対しても堂々と答えておりました。
私は携帯で動画をとりながら、思わず泣きそうになるので一生懸命手ブレ阻止との戦いでした。(笑)
福田委員の堂々とした姿は写真でご覧ください。

ちなみに、弊社代表の野村はこの研修の実行委員長を担っており、
新入社員100名とスタッフ40名強をまとめる大役を見事に完走致しました!!

弊社代表の野村は写真には写っておりませんが・・・

そして、4月2日(月)に4名は同じく同友会様主催のメルパルク広島様にて「合同入社式」に出席しました。
その際に、各社ごとに個人名を呼ばれて返事をして一同で礼を行うのですが、
とても堂々とし礼も揃っており頼もしく感じました。

新しいメンバーと一緒に全社員で一致団結して、成長して参ります!!!

新メンバーは↓こちらです。