皆様こんにちは

総務部の駒井です。

弊社では先日「経営計画発表大会」が開催されました。

こちらは毎年4月のこの時期に個人・部門・委員会それぞれの今期の活動計画を社員全員の前で発表するというものです。

社員全員が当期の目標を共有し、それに向かって行動していこうと一致団結する大切な場です。

私も全員の前に立って発表をしましたが緊張でなかなか上手く話せませんでした…。

しかし、他の社員が高い目標に向かって頑張ろうとしている姿勢を見ていると自然と私も頑張らねば!という気持ちになります。

今期は会社全体で高い目標を掲げていることもあり、レベルの高い計画が多かったです。

個人や直接関わりの無い部門・委員会はこの発表の場でどのような内容か知ることが多いのでそんな取り組みが…!と驚く場面もありました。

委員会はメンバーが前期までとかなり入れ替わっているのでそちらの活動も楽しみです。

今期もどうぞよろしくお願い致します。