はじめまして、こんにちは。
タイヨーパッケージ総務部所属の野口と申します。

さて、今回は先週土曜日21日にございました「第46期 経営計画発表大会」について書かせて頂きたいと思います。

この発表大会はというと、弊社の期首月である4月に今年度の経営計画内容を発表する場となっております。
会社全体の計画発表に始まり、各部門・各委員会・各個人とそれぞれに綿密に考えられた内容を発表しております。

今年度の発表大会はと言いますと、委員会・部門・個人とそれぞれに「深化」した内容の目標計画となっておりました。
1年後、どのような結果になっているか楽しみであると共に、目標完遂を果たすべく少しずつ着実に進化していきたいと、私自身も身の引き締まる想いでした。

また、ここで是が非でもお話ししておかなければならない事が一つ…

会社全体や委員会・部門・個人がそれぞれに作成した計画書類を一つにまとめ、今年度の経営計画書が出来上がります。
今年度はなんと厚さ2cmという大台に乗りました。ほんの2~3年前までは1cmにも満たなかったものが、
ここ数年は計画内容の充実さを反映させて、ちょっとした辞典並みになっております。

そして、今年は創業50周年記念式典という大きな節目を迎えると同時に、もう一つ大きな行事が待ち構えております。
今年1年、タイヨーパッケージの活動内容をブログの更新内容と共に、ご期待頂ければ幸いです!