こんにちは。
約3か月ぶりの登場となりました、総務部の野口です。

さて、今回は「何を書かせて頂こうか…」と考え、今までのブログ内容を読み返していたところ、
当社の日常業務について意外と紹介されていないということで、少しだけですが書かせて頂きます。

総務部所属の私は、広島近郊のお客様 通称『一般店様』の事務業務を担当しております。
主な業務内容としては、そのお客様よりご注文を頂き、営業の方々にお客様先へ納品して頂くための指示書、
「納品書(伝票)」を作成することです。(その他にも、色々業務はございますが・・・)

また、この時期になりますと8月のお盆休暇が目前となり、お客様へ「夏季休暇期間の案内文書」をお渡ししております。
お盆期間中は、商品を製造している会社がお休みとなり、商品の確保が出来なくなるためです。
そのため、お客様には長期休暇期間前後の使用数量を、前もって発注して頂く仕組みを取らせて頂いています。

商品(包材)の使用数量は流動的なため、予測が立てにくい中ではありますが、
ゴールデンウィーク・お盆・年末年始の度に、お客様には毎回ご協力を頂き大変感謝しております。

今年は、例年になく35度以上の猛暑日が続いております。
皆様、熱中症には十分に注意し、水分補給や定期的な休憩を取るなど、体調には十分にお気を付けください。

また、最後になりましたが、この度の平成30年7月豪雨により被災された方々には
お見舞いを申し上げると共に、1日も早い復興を心より願っております。