どうも営業部の藤田です。

今回は環境に配慮した環境商品[バイオマス商品]についてご紹介させて頂きます。

私たちの地球は今、地球温暖化やオゾン層の破壊、海洋汚染をはじめとする様々な[環境問題]を抱えております。
皆様におかれましても[環境問題]という言葉を耳にする機会が以前より増えたのではないでしょうか。

当社では環境問題への取り組みの一つとして、
環境に配慮した環境商品[バイオマス商品]の取り扱いを行っております。

バイオマス商品とは?

従来のレジ袋や食品容器等は石油を原材料とするポリエチレンを主に使用して製造されています。

バイオマス商品では、その原料となる石油の一部を「植物」に転換することで石油の使用量を抑制し、
結果としてCo2の排出量を減らすことが出来る商品です。



また、従来の製品と比べて見た目や機能面に遜色はない為、
今までと同じ使用感にて扱って頂くことが出来るのも大きな特徴です。

環境省ではこの[バイオマス商品]に使われるバイオマスプラスチックを
2030年までに200万トン導入することを目標としております。

今後このバイオマスプラスチックを使用した[バイオマス商品]が主流となる日は遠くないのかもしれませんね。

今後もタイヨーパッケージでは環境にやさしい商品のお取扱いを通じて、環境保全に取り組んで参ります。

環境商品等でお困りの際は是非お気軽にお問合せくださいませ。

広島 包装資材 パッケージ