こんにちは、営業部の小川です!

今回は、㈱タカキベーカリー様主催のパン作り体験についてご紹介させて頂きます。

8月3日(土)にタイヨーパッケージの社員や時間社員さん、普段からお取引のあるメーカー様、総勢約30名で参加させて頂きました。

タカキベーカリー様は弊社と古くからお付き合いさせて頂いているお取引先様なのですが、
年に一回、岡山工場様にて行われるパン作り体験に参加させて頂いております。

その名の通りパン作りを体験できるのですが、デニッシュや亀の形をしたパン、生地を編んで作るパンなど、
作る種類が豊富でとても貴重な体験ができます。そして、とても難しい(^_^;)

昨年経験したので「今年こそは!」と意気込んで作ってはみたものの、
焼き上がったパンを見ると形が悪くなっているものもあり、少し失敗しちゃいました(泣)。

少しの形の崩れでも、焼きあがるパンには大きく影響されるのだと実感致しました。







また、タカキベーカリー様でパンを製造する際に機械も使用されているのですが、
作業工程の中には人の手で製造するところも多くあります。

こうした手間が、パンを美味しく焼き上げるコツなのかもしれません!

パン作り体験は岡山工場様だけではなく各工場様で行われており、個人・団体問わずご応募できます。

ご興味がございましたら、お近くのタカキベーカリー様まで是非お尋ねしてみてください!!



広島 包装資材 パッケージ 袋