新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

こちらのブログでは、様々な社員がタイヨーパッケージの色々なことを伝えて参ります。宜しくお願い致します。
今回ブログを担当させていただきます、
タイヨーパッケージ 営業部所属で 社風向上・地域貢献委員会 委員長 の長谷川と申します。

さて、弊社では多くの委員会が存在し、社員が部門に関係なく活動を行っています。
その中で、我々の社風向上・地域貢献委員会の取り組みの一部について紹介させて頂きます。

我が、社風向上・地域貢献委員会では社員研修旅行、パンフェスタ等の社内イベントの運営や地域清掃等の地域活動への参加を中心に活動しております。

今回の写真は、毎月第一月曜日に行っている商工センター2丁目町内会地域清掃に参加している様子です。

朝一番から、弊社が所在する商工センター2丁目地域を掃除しております。
昨年からの取り組みなのですが、最初はタバコの吸い殻や空き缶等のポイ捨てが多く、一度の清掃で沢山のゴミが集まりました。
普段はあまり気にならなかったですが、いざ掃除をしてみると、こんなにもポイ捨てが多い事に驚きました。

しかし、地域清掃の回数を重ねるごとに、明らかにポイ捨てのゴミが少なくなりました。
ある時は、ゴミが無さ過ぎていつもより清掃の範囲を大幅に広げるという事もありました。

今後も、自分たちがお世話になっている地域に目を向け、少しでも貢献できる活動を地道に続けて参ります。

広島 包装資材