総務部の駒井です。
先日、タイヨーパッケージ第54期の経営計画発表大会がありました。
経営計画発表大会とは、今期の目標を部門、委員会、個人でそれぞれ立てて
その目標に対する行動計画を社員の前で発表する弊社の行事のことです。
例年であれば5月開催ですが、今期は4月、5月と中東情勢悪化による商品供給難の影響を真正面から受け、異例の開催延長となりました…
大会当日に向けて忙しい業務の合間を縫いながらそれぞれ目標と行動計画を考えていました。
詳しい内容はこちらではお話できませんが、当日発表の場で初めて聞くことも多く、その内容に驚くこともありました。
また、皆がそれぞれ目標を立てて頑張ろうとしている姿勢を見ると私も目標達成に向けて頑張ろうという気持ちが湧いてきます。

4月からの第54期は中東情勢に対する不安からのスタートとなりましたが
そんな不安も吹き飛ばす勢いで一人一人が目標に向かって計画を実行して参ります!
